top of page

水まわり お役立ち情報

こんにちは。キタリフォーム工房 北島です。

今年もあとわずか、ご依頼いただいているお客様の工事を年末までに工事を終わらせなければ!と

気合いをいれて頑張っています。

今日は、東大阪市 西岩田  K様邸の給湯器工事と大東市 氷野  A様邸のシステムバス工事を完了してきました。

給湯器の交換工事は、何度も交換したマンションだったので、給湯器の排気をする排気筒も取付て、無事完了しました。約2時間で交換して、先日より工事をしている A様邸へ。

今日は、配管設備工事と電気工事をする予定でした。

現場に着くと、もう工事が終わっていました。早い・・・

終わった工事が大丈夫なのを確認をして帰ると、ちょうどお昼くらいでした。

なんだか楽したみたいです。

今日は、システムキッチンやシステムバスなど扱っているメーカーショールームについてです。

皆さまは、LIXILやパナソニック、トクラスなどのショールームに行かれたことはありますか?

イメージ的には、営業マンに押売りされるんじゃないか?なんて思われがちですが、

では、ショールームではどんなことが出来るのかというと、

一番は、商品を直接見て、聞いて、触れて、試せるということです。

見て・・・カタログだけでは実感しづらい大きさや色や機能性をチェックしてください。

聞いて・・・各メーカーの機能性やデザインをアドバイザーが詳しくご案内してくれます。

      押し売りなどしませんから、ご安心を!メーカー見積りはしてくれます。

触れて・・・実際に触れてみることで分かる商品の魅力を感じてください。

      お客様のところに設置するサイズがあるかはわかりませんが、

      近いものがありますので、確認してください。

試して・・・毎日使うものだから使い勝手を試してください!

      案内してくれるアドバイザーも女性なので、一緒に使い勝手の

      ご相談にのってくれます。

ショールームをご利用いただく前に

以下をご準備していただくとよりスムーズです。

1.見たい商品や確認したい事をまとめておく

2.家のレイアウトや寸法がわかるものをご用意

3.休日は混み合いますので予約する

以上、事前に調べておけばいいです。

あとは、アドバイザーに聞かれたことを家で確認してください。

それでも行くのが面倒・・・ってときは、お気軽にお電話ください。

実際にお客様宅に伺ったならより的確なアドバイスも可能です。

また、寸法なども計測致しますので、ご安心下さい。

ご検討されているのなら、ぜひショールームに行かれてみては?

LIXIL ショールーム

タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page