top of page

水まわり お役立ち情報

こんにちは。キタリフォーム工房 北島です。

昨日で無事、東大阪市 大蓮東  S様邸のユニットバス工事が終わりました。

タイル壁の浴室からLIXILのシステムバス アライズ 1216サイズのシステムバスにリフォームする工事で、工事期間は10/4から10/7の予定でした。今週は雨が降り一時はどうなるかと思いましたが、施工スタッフの頑張りもあり、予定通り工事完了しました。

築32年のタイル壁の浴室から新しいシステムバスに変わり、S様にも喜んでいただきました。

今回のリフォームで、次はキッチンもリフォームしようとお考えられているみたいで、とても楽しそうに仰られていました。

その時は、ぜひキタリフォーム工房でお願いします!

最近、少し肌寒くなってきましたね。それで、そろそろお風呂のリフォームをしようかとお考えの方も増えてくる時期かなと思います。

よくこの時期になると気をつけていただきたいのが、浴室におけるヒートショックです。

これは浴室内との温度差によるものです。冬場に起こるヒートショックは、急激な温度変化によって血圧が上昇して体に大きな負担を与えるものです。

浴室リフォームのお考えの際には、暖房機能付きの浴室乾燥機や脱衣所への床暖房の設置など、部屋との温度差が大きくならないようにすることで安全性も高まりますので、ご検討ください。

また、寛げるデザインにこだわるのも満足のいくリフォームにするポイントです。1日の疲れを癒やす場所だからこそ、細部にまでこだわってみてはいかがでしょうか。


タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page