top of page

水まわり お役立ち情報

こんにちは。キタリフォーム工房 北島です。

今日は東大阪市大蓮  W様邸にてトイレ工事でした。工事を始めようとトイレに入ると

すでに片付いており、すぐに作業を始めることが出来、すごく助かりました。

ありがとうございます!

おかげで作業も1時間半程度で完了し、喜んでいただきました。

新しいトイレに変わると、気持ちがいいものですね。何だかこちらもうれしくなります。

W様、本日はありがとうございました。

では、トイレのお役立ち情報です。

トイレ掃除がしにくい場所でところについて書いてみます。ご参考にしてください。

トイレタンクの汚れは、主に水垢や黒カビ、水道水に含まれる鉄などの成分が付着し、錆びてしまうことで発生します。

トイレタンク内に汚れが溜まっていると、臭いの原因や便器が汚れる原因になってしまうことも。また、タンクの中にあるゴムの栓に汚れが付着すると、トイレの水が流れっぱなしになるなどの故障を引き起こす原因にもなります。

便器に黒い線が出るようになったら、掃除をしてみてください。

最初に、タンク内の水を張った状態のままで掃除できる範囲は、柄付きブラシで擦ってください。

タンク内の水を抜いて空にしたら、柄付きブラシにアルカリ洗剤をつけて、タンク内の壁面の汚れを落とします。柄付きブラシで擦った後、スポンジで拭き取るようにするときれいになるでしょう。

パイプや「浮き」、金具類などの部品をスポンジや歯ブラシで擦ります。汚れを落としたら、再度タンクに水を溜めてから、水抜きをします。

水を溜めて汚れていたら掃除をして、排水する、という工程を繰り返し、キレイになったら完了です。

黒カビなど頑固な汚れは、アルカリ洗剤をよく洗い流した後、カビ取り剤を塗布し、10分程時間を置いてから流すときれいになります。

トイレのタンクの中は掃除がしにくいですが、たまには掃除してみてください。

LIXIL トイレ

今日の施工したトイレです。

キレイになりました。


タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page