top of page

水まわり お役立ち情報

こんにちは。キタリフォーム工房 北島です。

今日から大東市 野崎 A様邸にて、システムキッチン工事が始まりました。

キッチンの裏から水漏れしている・・・と、ご相談があり、確かに漏水してます。

修理するにもキッチンを撤去しなければならず、思っていた以上に工事費がかかります。

とお伝えすると、それならキッチンを交換したほうが今後のことを考えるとお得!ということになり、

さっそく帰って見積りをして、数日後御見積書をお持ちさせていただきました。

キッチンの価格もお求めやすく、使い勝手の良いLIXILのシエラが気に入られたご様子で、

その場でご契約していただきました。ありがとうございます!

それで、キッチンについていろいろと仕様を決めていくことで重要なのが、キッチンの高さです。

毎日使う場所なので、使いやすく気に入ったキッチンにしたいですよね。

今使っているキッチンカウンターの高さは身体に合っているでしょうか。

キッチンカウンターは身長に合わせて高さを選ぶことができますので、無理のない姿勢で作業できる高さを選んでください。

毎日使う台所で、思わぬ負担がかかっていた場合、リフォームすることで姿勢が変わり体調が改善されることもあるかもしれません。

ちなみに体に合ったキッチンカウンターの高さは下記を目安です。

作業しやすいキッチンカウンターの高さ目安

身長 ÷ 2 + 5センチ

身長が160センチの方でしたら、高さ85センチのキッチンカウンターが最適です。

立ったままの作業が苦手な方には、椅子に腰かけて作業ができるタイプもあります。

個人差もありますので、ショールームなどで一度実際に触れてみては?

タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page