top of page

水まわり お役立ち情報

こんにちは。キタリフォーム工房 北島です。

そろそろお盆の時期も近づき、お盆までラストスパートです。

弊社は、8/12~8/15までの予定です。

お盆の間に何もトラブルがないことを祈ってます。

今日は、よくチラシとかでよく見る水まわり4点セットの広告です。

大手リフォーム会社やもちろん弊社でも取り扱いしますが、お客様で迷われてる方がいらっしゃいます。

4点全部すると、その間の生活はどうするのか?とか、

金額も4点だと高いし・・・

いろいろ迷っている方がいらっしゃいます。

本当のところはどうなの?ってことで、4点セットにした場合のメリットやデメリットについて

水まわり4点セットでは、通常のリフォームを行う場合に比べて、約5%の費用が割安になるケースが多いようです。また、リフォーム会社の指定するメーカーのものであれば仕入れ値などが安くなるため、さらに費用を抑えられる場合もあります。

水まわり4点セットのメリットとデメリットは、 メリット ・同時に工事を行うため、施工費用が抑えられる ・搬入が同時に行われるため、搬入費用が抑えられる ・大量仕入れをした商品をパックにしているため、仕入れ代が抑えられる ・商品によっては、キッチン・洗面所・浴室・トイレをまとめて変えるので、

 トータルコーディネイトが出来る

・工事期間が短縮出来、お客様のご負担も軽減できる

デメリット ・型落ち商品の詰め合わせの可能性がある(弊社ではそんなことはしません) ・商品選択の幅が減る ・色選びに制限がある場合がある

・水まわり4か所も工事をするため、水を使用することが出来なくなるので、生活できない。

・水が使用出来ないので、ウィークリーマンションとか仮住まいが必要になる 水まわり4点セットの場合は、リフォーム会社が指定した商品から選ぶことで費用を抑えるという仕組みになっています。そのため、商品の内容は事前によく確認しておくと良いでしょう。

水回りのリフォーム周期は15〜25年とも言われており、同時にリフォームが必要になる箇所があるでしょう。そうした点からも、水まわり4点セットを利用して一度に済ませてしまえば、手間も少なく済ませることができるのです。

水まわり4点セットはちょっとという方は、こうような方法でしてみては?

工事期間は4点セットを交換するよりも長くなり、費用も多少上がりますが、

まずキッチンとトイレを一緒に工事をして、工事が完了すれば

お風呂と洗面台を一緒にすれば、費用も4点セットより多少掛かりますが、

工事期間もそれほどかからずにすることができます。

一番費用面で考えると、1つずつ交換していくことです。

商品の値段は、それほど変わりませんが、施工する人件費がその度に発生し、割高となるのです。

水まわりリフォームは競争が激化して、商品はもメーカーが値引きしているのでお安くなっています。

この際一度、水まわりのリフォームを考えてみては?

タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page