top of page

水まわり お役立ち情報

こんにちは。キタリフォーム工房 北島です。

今日は大東市 灰塚  K様邸と東大阪市 新庄  K様邸でのシステムキッチンの工事がありました。

大東市のK様邸は明日工事完了です、また東大阪のK様邸は明後日の工事完了予定です。

どちらのお客様もご使用になられることを大変楽しみにされていて、身の引き締まる思いです。

無事工事完了させますので、しばしお待ちください。

最近に家具の量販店でもシステムキッチンのCMをみかけます。たしかに価格は国産メーカーと比べて

安く感じますが、実際のところ注意が必要です。

国内メーカーは、尺貫法の寸法を基本にサイズが設計されています。

(なかにはメーターモジュールもあります。ですが私の経験上、設置したことがありません。)

なので既存のキッチンを撤去して同じ大きさのキッチンを設置する場合、壁などはそれほど工事をしないで

設置することが可能ですが、某量販店のキッチンはサイズが少し違っています。

各国内メーカーではW2550のサイズでシステムキッチンがありますが、某量販店のシステムキッチンは

W2560で1センチ大きいのです。その1センチが大きく壁を撤去して下地をやり直さないといけないことがあります。

小さいものを入れるとスキマが空き、それでも壁などを補修しなければなりません。

いずれにしても壁の補修工事が必要になり、結局は工事費が同じくらいになります。

某量販店にてシステムキッチンをご購入される場合は、サイズにご注意ください。

タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page