top of page

水まわり お役立ち情報

明けましておめでとうございます。キタリフォーム工房 北島です。

今日から工事が始まります。今年もよろしくお願いいたします。

今日の現場は、東大阪市下小阪  H様邸にてシステムバス工事が始まりました。

去年12月にご契約していただいたお客様で、楽しみにされていました。

システムキッチンは、弊社からメーカーに発注しても約2週間くらい納期がかかります。

いわゆるオーダーメイドです。なので一度発注をかけてしまうと、変更が効かないので、

キッチンの仕様を決めるときは慎重にお選びください。(システムバスも同じです。)

今日はタイル貼りのお風呂でのお役立ち情報として、一番気になるカビのお手入れです。

すぐに思いつくのは、市販されているカビキラーとかの洗剤でお手入れされていると思いますが、

頑固なカビには同じ方法でしていても、取れませんよね?

頑固なカビには、こちらをお試しください。

まず、いつものようにカビキラー(ゴムパッキン専用タイプ)をカビに塗る

その上からキッチンペーパーでフタをする

さらにその上からカビキラー(ゴムパッキン専用タイプ)を塗る

サランラップで上から密閉するように押さえつける

そのまま半日程度その状態で放置する

これでも取れない場合、何度か試してみるか、放置する時間を長くしてみてください。

大概のものは落ちると思いますので、ご参考にしてください。

今日のお風呂の解体したところです。

シロアリに食べられているところもあったのですが、

建物の構造上に影響がありませんでしたので、良かったです。

タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page